タクマーが行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬になると何か編みたく…

<<   作成日時 : 2007/12/05 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

インフルエンザが流行し始めたみたいです。
新潟県内でも阿賀野市の小学校で2クラスが学級閉鎖だそうです。
大流行するんでしょうか、用心しましょうね。
ついでに戸締まり用心、火の用心。
忘年会シーズンなので飲み過ぎにも用心しましょう。
あと、甘い言葉とへんなおやぢにもご用心ご用心。

冬になると何か編みたくなるボク。
本屋さんへ行くと、つい編み物コーナーの前で立ち見してしまうボク。
といっても帽子かせいぜいマフラー程度で、セーターなんかはとても編む気にならん。てゆうか、まぁヒマがあれば編みたい気はある、かな。

もてぎへ行く前にそんなことを思い立ち、どうせやんなら琢ヘルカラーで、と意気込んだまでは良かったんだけど…。
琢ヘルカラーのニット帽がカッコイイかどうかは?マークが三つ付きますが。
が、しかし、やっぱりなぁ、TSマークがね…f(- -;)メンドクセ
で、赤旗中断。

しごく普通のニット帽を編んでもてぎにかぶっていったわけだが、ニット帽以外の防寒対策が手薄だったため(用意したものをみぃ〜んなクルマの中に置いてっちまった)、特に午後からは寒〜い思いをしてしまったのであった。
ニット帽をかぶったうえに紙ヘルかぶっていたので、頭だけは寒さ知らず。

さて、ほったらかされた琢ヘル・ニット帽をどうすべ。
面倒くさいけど飲みかけた梅酒…、いや乗りかかった船。
最後まで編んでみるとしましょう、ま、帽子だし。

どうせ面倒くさいんなら、毛糸のヘルメットでも作ってみようかなぁ、いっそ。
出来上がったときの感動が大きいかも知れないもんね。いや、きっと大きいに違いない。違いない、が…。
決して、決してそれをかぶっては外に出られないであろう。
…面白い、けどね。

画像


そうだ、今日から(昨日から?)ヘレステストが始まってますが、噂では、アロンソがHONDAのテストに参加するのではないかという…。
う〜ん気になるが、とりあえずまだそうゆうニュースは届いていません。
届きそうな気がするんだけどなぁ、いつ届くんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやもう、編み物ができるという時点ですごいなぁ。
おやぶん
URL
2007/12/05 20:40
楽しすよ。
プラモ作るのと大して変わんねっすよ。
NCタクマー
2007/12/06 08:38
スポンサーロゴも難しそう。
日焼けしたオジさんがけなげに編み物する、なんだかミスマッチ。あっ、数年前に●ヨ●スタジオでその光景を…。
ムロッピ〜
2007/12/06 10:58
>日焼けしたオジさん
ボクは海の男だからねっ(嘘!)

スポンサーロゴはさすがに入れない。
…てか、ヘルメットじゃなくて帽子だってば(^^;
NCタクマー
2007/12/06 11:18
手先がやっぱり器用ですね♪
見習いたいです!!
是非、完成品みたいですが。。
(ドロボウサンの・・ではナイデスヨネ ⇒ 笑)
すみませんm(_)m
palmer
2007/12/06 12:44
>palmerさん
ヘルメットは作りませんて(^^;
これでドロボウさんだとすぐ捕まっちゃうし(爆)

帽子のほうは編むたびに修正箇所発見で、現在のところ編んではほぐし状態。
飽きっぽいのでどうなるか…
NCタクマー
2007/12/06 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬になると何か編みたく… タクマーが行く! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる