アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SUPER AGURI F1 TEAM」のブログ記事

みんなの「SUPER AGURI F1 TEAM」ブログ

タイトル 日 時
ありがとうSAF1
ありがとうSAF1 風薫る五月なのだわ…薫ちゃん 遅くなってゴメンネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 17:45
スーパーアグリ祭りに
スーパーアグリ祭りに アグリ場見てると、みんな仕事してんのかって、ふと思うんだけど…。 まぁ、大っきな声(ネットだと文字かな?)でそんなことを言うと、人のことを心配するより自分のことを先に考えろ、と、太陽の光を凸レンズで集めるようにブーイングが返ってきそうなのでやめておきますが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/23 10:57
極秘でテストですと?
極秘でテストですと? 次のフランスGPからのヨーロッパラウンドに向け、各チームともシルバーストーンでテストを行う中、HONDAとわがSAF1チームはへレスでテスト。しかも「ゴクミ」。そう、後藤久美子がアレジを伴ってスペインまで…違うっ!激しく。 大丈夫だろうか、ボク…。 「極秘」、極秘テストだっちゅうの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 11:58
これぞ琢磨!
これぞ琢磨! 琢磨くん、カナダGP6位入賞おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 06:24
07年バージョングッズ
まなかなと思っていた… 失礼、まだかな〜と思っていたスーパーアグリグッズ07年バージョンですが、モナコGPが始まる24日から予約を始めるというRACING GEARの広告が、F1速報に載っていました。チェキ! で、毎年迷ったあげくに結局買ってしまうものの、いざ届いて試したあげくやっぱりため息をついてしまうものがキャップ、帽子ね。入らないのだよ、どれも。 いや、入るんだけど…、入れれば。顔がね、あふれちゃうんだよね、ボワッと。 まるでインチキおじさんだな。(T_T) 今年はどうしようかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:39
SAF1 初入賞、初ポイント獲得おめでとう!
SAF1 初入賞、初ポイント獲得おめでとう! なんていうか、ウレシイですね。 昨日のスペインGP決勝。 琢磨くん、みごとに8位入賞+1ポイントゲット! 亜久里代表もコメントしていましたが、SAF1チームにとって8位入賞は優勝に匹敵します。 今シーズン開幕のとき今シーズンの目標として、予選でQ2に進出することと入賞してポイントを獲得することを上げていましたが、予選Q2進出はともかくポイントを取るっていうことは、今シーズン努力の限りをつくしても果たせるかどうかというくらいの目標だったはずです。それを…、やってくれるぜ琢磨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 13:07
今年のフジTVのF1
ぶっつけ本番の琢磨くん、完走12位。 ぶっつけ本番じゃないチームばかりの中で、よくがんばったなぁ。 それはいいんだけど、なんだろうあのフジTV地上波のオープニングは。何の番組が始まるの?誰に見せたいんだ?と思わずにいられないような。子どもの視聴者を増やそうってことなんだろうか…。 しかしね、子どもが見る番組じゃないよね。少なくとも年間17戦中13戦はヨーロッパやアメリカで、地上波の場合は深夜の放送になっちゃうんだから。 あ、子どもじゃなくてヤングな世代をターゲットにしてるのかな? そう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:56
新潟県はマンガ王国?
国内最大規模のコミック専門店が新潟にオープンするようです。最近はめっきりマンガを読まなくなったので、あんまり関係ないですけどね。新潟県は「マンガ王国」と言われるんだそうですが、どこがどういうふうに王国なのか、ボクにはよく分かりましぇん。新潟出身の漫画家が多いとか聞きますが、そんなに多いか?と思って、ウィキペディアで「新潟県出身の有名人一覧」から漫画家の項目を見たら…。あ、いっぱいいる(@_@;)へぇ〜、61人も。まぁ、知らない人の方が多いけど。 でも他の県もこのくらいはいるのかも知れないぞ、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 13:54
「バカヤローの日」なんてのがあるんですね
何でも今日は「バカヤローの日」なんだそうです。初めて聞いた…。何か頭に来ていることとかあったら、「バカヤロー!」と叫んでもいいんだそうですが、こんな記念日(?)のことを知っている人がどれくらいいるか分からないので、十分に気をつけて叫んだ方がよいでしょうな。 1953年2月28日の衆議院予算委員会で、吉田首相の「バカヤロー」という暴言がきっかけで衆議院が解散された「バカヤロー解散」から「バカヤローの日」が決められたらしいんだけど、いったい誰が決めたっての?なんかそういう人(人たち)が、けっこうバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 11:44
そのうちカッコよく見えてくる?
さてこれでいよいよスーパーアグリF1だけが、なぁ〜んにも発表していない状態になりましたが、さすがにここまで来ると出遅れ感がひしひしと…。加えて今日のF1-LIVE.comには、開幕は暫定マシンでスタートすることになるのでは、という憶測記事が掲載されていました。暫定マシンて、まんまRA106かと思われるので、それだといくら何でもコリン・コレスとフランク・ウィリアムズが、「訴えてやるー!」とか言って大騒ぎするでしょうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 15:56
F1のスポンサーはどうですか
F1のスポンサーはどうですか もうすぐ車検だなぁという重苦しい気分をふりはらって… 元気を出そうと思ったけど、保険もあるし… クルマってお金がかかりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 11:52
著作権には気をつけよう
ほんとに春みたいだけど、フェイク? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 15:44
カラオケの世界記録
いまだにシャツを後ろ前に着ることがあります。 今朝も…、ちゃんと確かめているのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 10:38
十日町雪まつり
新潟は強風(春一番?)が吹きまくっていますが、バルセロナはドライコンディションで、F1各チームとも順調(?)にテストをこなしているようです。わがSAF1チームは琢磨くんが3日目に登場して周回を稼いでいます。しかしなぁ、トロ・ロッソまで新車で出てきたので、SAF1だけが暫定マシンとゆーことになってしまった。でもトロ・ロッソなんかこれまでなぁ〜んにもテストしてないじゃないか。レッド・ブルが走ってるからいい?「ちがうクルマ」なのに? そのレッド・ブルのマーク・ウェバーは、プッツンしちゃったのか毒舌で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 10:33
TVのやってることですから
TVのやってることですから 朝のTVで何かの隙間にやってる星占い。つい毎日見てしまいますが、どの星座の人もぜ〜んぶ良くない日ってないんだろうか。その逆とか。別にそれを真に受けて一日過ごしてるわけじゃないけど、トイレの中でふと思ったものだから。まぁ、TVのやってることだからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 09:47
にいがた食の陣
にいがた食の陣 イギリスのモータースポーツサイトに「2007年に期待したいけど起こりそうもない出来事」というのを見つけたと、山海堂サイト内の「週間エフ vol,145」で紹介していました。たぶんボクが見てもちんぷんかんぷんだと思うので、そのままちょっとだけ引用して紹介しますと… ○スーパーアグリがその名称が皮肉であることを正式に認めること。 ○佐藤琢磨が道を譲ること。 などといったことが…ふんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 19:19
出る杭
昨夜23時ころ、サイレンの音がしたので消防局のテレホンガイドに電話したら、「関新2丁目で水難事故があり消防車が出動しています」だと!消防局テレホンガイドは時々聞くけど、水難事故で出動なんて初めて聞いたなぁ。どこだ関新2丁目って。調べてみると、信濃川左岸、千歳大橋付近の上流側。誰か信濃川に落ちたかな?夜は気をつけろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 08:53
SAF1の新車発表は東京で!
新潟は今日から冬型になるそうですが、昨日はホントに春のような陽気だったので、ハクチョウが日光浴をしていたなんていう、眠くなりそうなのんびりしたニュースが流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 08:57
今日も古町から
今日も古町から amazonからやっと「GO FOR IT ! 5」が届いたので、読み始めました。 SAF1の「オフィシャルイヤーブック2006」はまだか(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 19:45
ゲン担ぎ
琢磨も大好きな納豆が… TV番組で紹介され売り切れ続出、って(@_@;) ダイエットって言葉に弱い、弱すぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 15:11
バーレーンでテスト
アップルがiPodの機能を統合した携帯電話「iPhone」を発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 11:13
なんだかずーっと休み
今朝、何とはなしに日テレ見ていたら、今年の箱根駅伝をいろいろやってて、また山の神が降臨していました。 ところで順大のトレーニングウェアって、バーレーンのころのSAF1っぽくない? って、それだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 10:28
いよいよ2007年シーズン
SAF1モバイルプレミアムクラブからは年賀状はこないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/03 16:04
発売されたのに…
出ましたね、SAF1のオフィシャルイヤーブック。 22日のF1GPニュースでも、プレゼントとして紹介されていました。 昨日から新潟市内の本屋を何件か回りましたが、置いてある気配がなーい。 「inside Ferrari」っていう厚い本は売っていたんだけど。 Amazonに注文するしかないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:54
スーパーアグリ福袋
昨日のF1GPニュースは、中嶋一貴特集でしたね。予想していた内容とぜんっぜん違ったなぁ。 ちょっと所用で新発田まで行ってきたら、玄関ドアに不在連絡票が。忘れてた!レーシングギアにSAF1福袋を注文したんだった。配達を土曜の午前中に指定したんだった。 1万円の福袋ですが、けっこういろいろと入ってました。トレーナー、Tシャツ×2、キャップ、ポーチ、携帯ストラップ、クッキー缶…。すでに持っている物とダブったのもありましたが、この内容ならOK。フラッグが入っていればと期待していたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 14:36
去年の今日は大変だったなぁ
12月22日、冬至です。1年前の今日は、あの新潟大停電でしたなぁ。照明はつかないし暖房も効かない、パソコンも使えないので仕事は休みに。信号も消えちゃってお巡りさんが交通整理をしていました。でも今どきは、ほとんどの人が携帯電話を持っていて連絡は取り合えるので、仕事関係にしろ自宅にしろ、そこそこ対応ができる…便利なもんです。 停電といえば、鈴鹿の日本GP。SAF1のピットガレージでは、左近選手のピット作業のときだけ数秒間停電したそうですね。亜久里代表もこんなこと初めてだと言ってましたが、鈴鹿の施設... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 13:58
10大ニュース
10大ニュース 総集編DVD、後半戦も見ました。 やっぱり2006年て面白かったですね。 ということで年末でもあることだし、勝手に10大ニュースをピックアップしてみますか。明日のF1GPニュースでもやりそうな気がします。川井ちゃんのとボクのではどう違うのかってのも楽しんでみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/21 13:02
FIAの総集編DVD
FIAの総集編DVD やっと先日買った「2006 FIA F1 世界選手権 総集編」DVDを見ました。2枚組を一度に見るのはちょいとヘビーなので、とりあえずは1枚目の前半戦を。 かってにSAF1の映像や話題があちこちに…と期待していましたが、さすがにFIAの公式もの。映っていませんなぁ、ちょぼちょぼとしか。マレーシアの琢磨のオーバーテークと、カナダの琢磨のクラッシュ!くらいです。しかたないか。と思っていたら特典映像の中に、シーズンニューカマーということでSAF1の特集…でもこれも2分くらいでした。あとはM.シュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 11:38
たまってしまう
たまってしまう Rising Sun … なんだか知らないけどたまってしまうものですなぁ、いろんなものが。お金だけは貯まらないけど。年末なので気合いを入れて大掃除、とかするわけじゃないんだけど、ときどきこれどうしよう…、というのがあるわけですよ。とくに雑誌。ボクの場合、F1速報がその筆頭にあって、1冊1冊を手に、どうしようと思いながら1年を振り返ったりするわけです。 特に今年はSAF1の、まさにRising Sunな参戦で幕を開け、感動の鈴鹿、最高のブラジルと締めくくった1年だったので、とりあえずはまあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 08:28
そろそろ雪かな
今日か明日くらいには少しは雪がふるのかな。ホントに今年は雪が降らない新潟市。1回くらい降ったのかな?ボクの知らないうちに。雪はないほうが助かりますが、これも異常気象ってこと?なんて思うと、つもらない程度に降ってくれるほうがね。 年内のSAF1のテストも終わったようですね。琢磨くんも、みっちりと走り込んでいいテストだったとコメントしていたし、何よりちゃんと(!)テストしてるもの。去年のいまごろは、どうするんだ琢磨、どうなるんだ亜久里みたいな話ばっかりだったからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 08:19
公式イヤーブック
携帯から投稿を試してるんだけどうまくいきません。う〜ん…。 ところで最近このケータイ、バッテリーの消耗が早いんだけど、そろそろ寿命? どこか電話会社がSAF1チームのスポンサーになってくれて、SAF1モデルとか出してくれないかなぁ。買うぞ。電話じゃないけど、アップルがスポンサーになってiPod SAF1モデルとかいいなー。すぐ買うぞ。Mac Book SAF1モデルとかどうだ。すぐは…買えない。でもがんばる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 14:04
今年の漢字
昨日、清水寺の和尚さんが「命」って書いてました。今年を表す漢字一文字。ボクならなんだろう…。「厳」「苦」「疲」「太」どれも愚痴っぽいか。「五十」…あ、二文字だ。 2006年のF1を大いに盛り上げてくれた、スーパーアグリの「亜」はどう?おかげで毎グランプリをとても楽しめました。ありがとうの「あ」。 11月26日のSAF1ミーティングでは、マシンに漢字一文字を入れるとしたら?ってファンの質問に、琢磨くん「危険の危」と答えていましたよね。ギリギリの走りをするってこと?それとも何かバクハツするのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 13:08
忘年会シーズンだもんね
今日からボクの飲み会ラッシュ。 忘年会やら、ちょっとした飲み会やら、あれやらこれやら… 19日までに5件は、ちょっと体力にも懐にも自信がないなぁ。 スーパーアグリF1チームはテストで頑張っているってのに…。 来週からは琢磨も参加するらしいけど、しっかり走り込んでね。 来週っていえば、22日に久しぶりの「F1GPニュース」。 ブラジルGPのあと、なぁーんにもなかったので中身の濃いやつ望む。 ん?そういえば「こちアグ」は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 09:46
まだ準備中って感じですが…
初めまして、NCタクマーといいます。 新潟市在住の佐藤琢磨ファン。 そう、F1レーサー、スーパーアグリF1チームのあの琢磨です。 いますよね新潟にも、佐藤琢磨ファンて。 いるなら集まると楽しいかなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 00:23

トップへ | みんなの「SUPER AGURI F1 TEAM」ブログ

タクマーが行く!  SUPER AGURI F1 TEAMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる