アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「佐藤琢磨」のブログ記事

みんなの「佐藤琢磨」ブログ

タイトル 日 時
ありがとうSAF1
ありがとうSAF1 風薫る五月なのだわ…薫ちゃん 遅くなってゴメンネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 17:45
バレンタインデー
バレンタインデー しょこたんブログが10億アクセス? そんなの関係ねぇ〜(もう古いか…)ぜ。 ボクのブログはといえば… 今回はいつになくほったらかされて最長不倒距離。 だって…何にもないんだもんっ。ぷうー( ̄з ̄) などと、拗ねて可愛いのは二十歳ぐらいまでの女の子。(分かってるって) まぁ、何もないワケじゃないけど、何かあっても忘れちゃうっていうか。 そうは言ってもたまには何か書かないと、世間に忘れられてしまいますわ。 ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 13:32
どっちがあなたの…
どっちがあなたの… 久しぶりにカラオケに行きました。 琢磨くんのレーサー魂がオールージュを駆け上っている頃、ボクの魂は天城峠を越えていました…。 まぁ正確に言うと、越えたがっていた、と言うべきか。 あなたと。 戻れなくてももういいの♪…とか言いながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 17:14
誰も寝てはならぬ…
誰も寝てはならぬ… イタリアといえばスパゲッティという、子どもの頃からの連想パターンはなかなか消えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 11:33
どうする南ちゃん
どうする南ちゃん ipod touchかぁ〜。 48,800かぁ〜。 出荷予定日:9月28日までに出荷、かぁ〜。 どうするよ南ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 13:31
琢磨くんも夏休みっスね
琢磨くんも夏休みっスね 琢磨くんは夏休みか…。 どこでリフレッシュしているのだろう。 ご家族で日本のどこぞの温泉にでもいらっしゃってるかな? 終盤戦に向けて、バッチリ鋭気を養ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 08:57
ドイツんだ…
ドイツんだ… ドイツ観戦、楽しそうだなぁ…。 あ、こっちのことで(^^;) いや、あっちのこと?かな。 ま、どっちでもよかですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 11:41
七夕に願いを
七夕に願いを 七夕ですね。 短冊1「とりあえずイギリスGP、琢磨くんがQ3に進みますように」 短冊2「今年あと3回くらい、琢磨くんが入賞できますように。」 短冊3「今年1回でいいから、琢磨くんが表彰台に上がれますように(できれば日本で)」 短冊4「日本GPはいいお天気になりますように」 短冊5「○○○が○○○○ますように」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/07 10:44
マニクールだ!
マニクールだ! 一度試作してあえなく挫折したSAF1手裏剣型風車。 一見いけそうに思えるあのカタチも、実際に作ってみるとそのまんまのカタチじゃムリだムリだ、ムリムリっ。って、サンプラザ中野の歌声が聞こえてきたわけで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 13:12
タクマズ ブート キャンプ ?
タクマズ ブート キャンプ ? 今日あたり巷の話題といえば、ライコネンがフェラーリから離れるんじゃないかとか、ラルフが辞めてクリエンがトヨタに移籍するんじゃないかとか…。 それとビリーさん来日。あ、ビリーさんはF1のドライバーでも関係者でもありません。念のため。というより、世間的には今出た名前の中で、ビリーさんは知ってるが他の人は知らないって人の方が多いであろうず。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 10:47
髪型変えちゃったから?
髪型変えちゃったから? 昨日はアメリカGP明けの疲れた体にむち打って(イッタァ〜イ)、飲みに出かけました。(^^;) 別にやけ酒ってことではなく、ホントに。 まぁ、アメリカGPはね、そんなにいっつもうまくいかないってことですよ。もともと北米2連戦は厳しい戦いを予想していたわけだから。マシンもまあまあ戦闘力あったみたいだし、琢磨くんもかなりがんばっていたんですが、ちょっとの運の向き方とか、流れとかそうゆうのもあるしね。 それともボクが髪型変えちゃったからかなぁ…。ゲンを担ぐってあるでしょ?そうゆう意味で。って、そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 09:42
カナダの菅笠に対抗してみる
カナダの菅笠に対抗してみる まぁ、予選は予選。 やってくれますって、われらが琢磨くん。 決勝がんばろうーーーっ! 応援するぞーーーっ! 新潟市内某所からインディアナポリスに向けて、気も送っといたからねーーー! でも…方角がちょっと怪しかったかも(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 19:36
琢ヘルお面
琢ヘルお面 あ、気をまだ送ってない…。 深夜の予選に備えて寝なきゃなんないんだけど、まだやることあるしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 18:54
早くもアメリカGP
早くもアメリカGP カナダ、アロンソオーバーテイク、6位入賞で沸いた熱気が静まらないうちに、もうアメリカ、インでアナポリス。 また、すんごいレースが見られるといいですね。といっても過激なクラッシュシーンを期待しているわけでは、まったくないので。 がんばれ琢磨! がんばれSAF1! ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:55
気を溜める
気を溜める 月曜日のすぽるとで、カナダGP6位入賞のSAF1チームの映像がちょこっと流れたけど、もっとたっぷり見たいぞぉ〜! 今週はすぐアメリカGPだから、F1GPニュースは来週になっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 12:00
これぞ琢磨!
これぞ琢磨! 琢磨くん、カナダGP6位入賞おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 06:24
新潟からカナダへ気を送る!
新潟からカナダへ気を送る! 琢磨くんフリー走行10番手、いーんじゃない。 今日も明日も絶対生で応援するからね。 …とかなんとか言いながら、朝からこんなにはりきって応援しているボク。 日本中で今こんなことやってんのボクだけだろうな…。 ま、気合いよ、気合い。 念ずれば通ず、てえか、苔の一念岩をも通すってえか。 ボクなんか苔の何倍も大きいので、琢磨くんを応援する気持ちはきっと地球をも貫通して、必ずやカナダまで届くものと確信しております。…はぁはぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 10:23
今日からカナダGP
今日からカナダGP さてさてカナダGP。 なんてったって地球の反対側なもんで…夜遅いもんで、起きてるか寝て起きるかで毎回悩みま〜す。起きてたのに始まったら寝ちゃうとかもありがちなら、起きようと思って寝たらそのまま朝を迎えるのもありがちな話。…がんばるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 11:24
王子もいいけどオヤジもね
王子もいいけどオヤジもね 王子とオヤジって似ているけど全然違うんだよ。言われるまでもないですね。(笑) ちょっと前まで王子といえばコーイチくん(あ、堂本ね)か、ミッチー(あ、及川光博ね)といったところ…あれ、タカミー(あ、THE ALFEEの高見沢ね)もそう言われてた? …ってところが三大王子。たまに王子サーブとかオージー・ビーフあたりが顔を出すくらい。 それがここのところ「ハンカチ王子」と「はにかみ王子」で巷は騒然と。 おかげで野球にしろゴルフにしろ、本来関心のないオネーサンやオバサンたちが球場やゴルフ場へ観戦に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 11:49
今日から復活編!
今日から復活編! ただいま。 やっと帰ってきました。世界は広いなぁ…(世界は広いということ以外ウソです) 更新ていうのも、ちょっと怠けちゃうとあっというまに空いてしまうもんですね。ダイエット然り……。あとなんだ? くわばらくわばら(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 11:58
SAF1 初入賞、初ポイント獲得おめでとう!
SAF1 初入賞、初ポイント獲得おめでとう! なんていうか、ウレシイですね。 昨日のスペインGP決勝。 琢磨くん、みごとに8位入賞+1ポイントゲット! 亜久里代表もコメントしていましたが、SAF1チームにとって8位入賞は優勝に匹敵します。 今シーズン開幕のとき今シーズンの目標として、予選でQ2に進出することと入賞してポイントを獲得することを上げていましたが、予選Q2進出はともかくポイントを取るっていうことは、今シーズン努力の限りをつくしても果たせるかどうかというくらいの目標だったはずです。それを…、やってくれるぜ琢磨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 13:07
決勝レースはがんばってね
う〜ん残念。 スペインGP予選。琢磨くん、Q2に進出したものの燃料トラブルでストップ。Q3に行けるだけの勢いはあったのでちょっと悔しいですね。まぁ、気持ちを切り替えて、といっても琢磨くんの予選後のコメントはだいぶポジティブなので、きっといいレースを見せてくれることでしょう。 がんばれ琢磨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 18:51
中井貴一に48%…
58%TERU似のNCタクマーです。 いやー、判定のメールが返ってくるのに時間がかかるようになっちゃいましたね。 なかなか面白いので、昨晩、琢磨くんの画像もこっそり送って判定してもらいました。 F1速報2007年3/8号「シーズン展望号」表紙の笑顔を携帯で撮って送り、待つこと…、待つこと…、来ない。 結局今日の午前11時ころに、やっと判定結果が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 15:50
なんだかんだともうすぐ半年
ジャンカルロくん、2007 NCグランプリ第2回大会 チャンピオン獲得おめでとう。 レギュレーション、イベントとも、もう少しはっきりさせないといけない部分があるようですが次回までになんとか。 が…、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 10:16
ファンを探せ #16「日和山浜からの夕日」
ファンを探せ #16「日和山浜からの夕日」 晴れたら行こうと思っていたところはいくつかあったのですが、晴れなかったら行こうと思っていたところは一つもありませんでした。そういうことで今回は2週間前に敢行した「NCタクマー、夕日に吠える!」編を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 11:25
ファンを探せ #16「村松公園」
ファンを探せ #16「村松公園」 火曜日からずっと桜の写真を載せてきたので、さすがに今日は…やっぱり桜(笑) 新潟県内で桜の名所といったらここ、という中には、必ずベストスリーくらいに上げられるであろう五泉市の村松公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:21
琢磨くん、春の味覚を食す
新潟の春の味覚ってなんでしょうね。 山菜かなぁ。 採ったばかりの山菜を天麩羅にして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 19:02
セパンのテストもがんばってね
セパンのテストもがんばってね F1サーカス機材、セパン・サーキットに到着。…だってさ。 グランプリはまだ先ですが、来週の合同テストのためにですね。オーストラリアで世界をあっと言わせたSAF1も参加します。スパイカーF1がいつまでもウザイこと言ってますが、そんなのはほっておいて、充実したテストができるといいですね。そういや先日のオフ会で、マレーシアGP観戦に持ち込まれる日章旗にNCタクマーも寄せ書きをしてきたので、また琢磨くんの熱い走りが見られるはずです。今年のセパンも「ヤマトダマシイ」でガッツンガッツン(表現オカシイか?)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:15
さてオーストラリアGP決勝
去年の開幕は、スターティンググリッドに並んだことで奇跡と言われていたワケですが。今年の開幕は、SAF1の二人が揃ってQ2に進出。そのうえなんと琢磨くんがQ3にいっちゃったので、また奇跡とそりゃもう大騒ぎ! いきなりこんなにファンを喜ばせちゃっていいんですか? いいーんダヨ。アグリ〜んダヨ♪ … そんなこんなで、興奮の土曜日から決戦の日曜日。こ〜んなにワクワクする決勝を迎えるのは、いつ以来であろうか…。2004年のニュルブルクリンクだっけ?予選で2位になったのは。 しかし本家(本家ねえ…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 08:50
ファンを探せ #15「ビッグスワン」
ファンを探せ #15「ビッグスワン」 もう〜、今日は朝からオーストラリアGPのフリー走行を見たいのに…。 われらが琢磨くん、昨日のフリー走行は上々の滑り出しだったし。この調子でいくと今年の目標の一つ、「Q2進出」が今日にも達成されるかという期待感がぐっと高まるぜ!…という、まっとうなファン心理が働いて、簡単にすまそう(?)とビッグスワンへ。ところが今日の新潟市の最高気温5℃というだけあって、……寒((>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 10:07
スーパーアグリF1のチーム内競争
スーパーアグリF1のチーム内競争 本日ついにスーパーアグリF1チームの新車発表です(^_^) まだ?んー、落ち着かないっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 13:27
佐藤琢磨応援ツアー
Takuma Clubから、「Takuma Club 佐藤琢磨応援ツアー」の案内がありましたが、どこかを掘ったら5,000万円出てくるとか、宝くじで高額な賞金を当てるとかいったことでも起きないと、ほいほいとは応募できませんが、琢磨くんが走っているうちに一度はモナコGPに行ってみたいですなぁ。 ちなみに今回のツアーでは、モナコGPが5泊7日で諸費用込みで466,000円。ほかの旅行会社のツアーと比べてもリーズナブルな感じかな。 イギリスGP+ファクトリーが4泊6日の諸費用込みで407,000円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 09:35
1000曲にチャレンジ…、ちょっとしてみたい
琢磨くん帰国しているようで。ちょっと精悍になったかな? 東京で予定されていたSAF1の新車発表はなくなっちゃったけど、HONDA F1の記者会見には出るみたいです。いろいろと忙しいでしょうが、開幕前にファンイベントもあるといいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 18:56
こんな時期なので体調管理を
こんな時期なので体調管理を また今さら雪降ったりするし。 今ごろの雪を見ると、お約束のようにかぐや姫のなごり雪(けっしてイルカではない!)なんて歌をすぐ連想してしまう、そうゆう年頃のNCタクマーであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 11:45
テストは実際のもので試さないと
バーレーンのテスト、琢磨くんはどうやら風邪を引いてしまったようですが、それでも精力的に周回を稼いでがんばっているようです。無理はしないと思いますが、風邪は万病の元(最近は言わないかな…)、ご自愛くださるよう。 いろいろなパーツを日々試してているようですが、肝心な車体が別物では必ずしもテストのデータが反映されないのでは、極端に言えばムダなのではと思ったりもしてしまいます。(そんなことはないのでしょうが) 例えるなら、今日デートなんだけど何を着ていこうかという場面で、速水もこみちにいろいろ着せて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 08:45
「バカヤローの日」なんてのがあるんですね
何でも今日は「バカヤローの日」なんだそうです。初めて聞いた…。何か頭に来ていることとかあったら、「バカヤロー!」と叫んでもいいんだそうですが、こんな記念日(?)のことを知っている人がどれくらいいるか分からないので、十分に気をつけて叫んだ方がよいでしょうな。 1953年2月28日の衆議院予算委員会で、吉田首相の「バカヤロー」という暴言がきっかけで衆議院が解散された「バカヤロー解散」から「バカヤローの日」が決められたらしいんだけど、いったい誰が決めたっての?なんかそういう人(人たち)が、けっこうバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 11:44
ファンを探せ #12「信濃川河畔」
ファンを探せ #12「信濃川河畔」 琢磨ファンも、SAF1ファンも、なんかやきもきしていませんか? 開幕に向けて詰めのバーレーンテスト。なのに新車がでてこない…。周回はこなしていても違うマシンじゃねえ。それとも今テストしているマシンにかなり近い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 19:40
F1のスポンサーはどうですか
F1のスポンサーはどうですか もうすぐ車検だなぁという重苦しい気分をふりはらって… 元気を出そうと思ったけど、保険もあるし… クルマってお金がかかりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 11:52
著作権には気をつけよう
ほんとに春みたいだけど、フェイク? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 15:44
フェイクなのだ
フェイクなのだ iTunesって、音楽CD入れると曲名その他の情報をダウンロードしてくれますが、たまに違う曲の情報持って来ちゃったりするんだね。 昨日、Mr.Childrenの「フェイク」を借りてきたので、iTunesに読み込ませたらスピッツの「めざめ」と出てきて???…何だよぉ。でも聞いてみたら確かに「フェイク」。さすがミスチル、こんなところにどっきりなフェイクを仕掛けてくるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 12:59
ニック・ハイドフェルドくん
ニック・ハイドフェルドくん なんだかBMWザウバーが速そうですね。ニック・ハイドフェルドくんはさすがに慎重ですが。これまで地味〜にやってきたニックもなにげに輝きを放つシーズンになるのかな?ボクのニックに関する記憶っていうと、2002年のオーストリアで、琢磨くんのジョーダンに激突したことしかないもんなぁ。ああ、あと去年の中国で、琢磨くんの青旗無視の一件にニックが絡んでたんだった…。まあね、始まってみないとね。おもしろい顔したクビツァも注目株だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 09:25
十日町雪まつり
新潟は強風(春一番?)が吹きまくっていますが、バルセロナはドライコンディションで、F1各チームとも順調(?)にテストをこなしているようです。わがSAF1チームは琢磨くんが3日目に登場して周回を稼いでいます。しかしなぁ、トロ・ロッソまで新車で出てきたので、SAF1だけが暫定マシンとゆーことになってしまった。でもトロ・ロッソなんかこれまでなぁ〜んにもテストしてないじゃないか。レッド・ブルが走ってるからいい?「ちがうクルマ」なのに? そのレッド・ブルのマーク・ウェバーは、プッツンしちゃったのか毒舌で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 10:33
TVのやってることですから
TVのやってることですから 朝のTVで何かの隙間にやってる星占い。つい毎日見てしまいますが、どの星座の人もぜ〜んぶ良くない日ってないんだろうか。その逆とか。別にそれを真に受けて一日過ごしてるわけじゃないけど、トイレの中でふと思ったものだから。まぁ、TVのやってることだからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 09:47
ファンを探せ #10「カラオケSHIDAX 出来島店」
ファンを探せ #10「カラオケSHIDAX 出来島店」 ああ、バレンタインね。 今年も本命チョコをみんなにあげなきゃいけないなぁ。Lookチョコレートでいいか。ボクも賞味期限微妙なとこだし。あ、売ってないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:10
にいがた食の陣
にいがた食の陣 イギリスのモータースポーツサイトに「2007年に期待したいけど起こりそうもない出来事」というのを見つけたと、山海堂サイト内の「週間エフ vol,145」で紹介していました。たぶんボクが見てもちんぷんかんぷんだと思うので、そのままちょっとだけ引用して紹介しますと… ○スーパーアグリがその名称が皮肉であることを正式に認めること。 ○佐藤琢磨が道を譲ること。 などといったことが…ふんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 19:19
ファンを探せ #9「白根大凧と歴史の館(その2)」
ファンを探せ #9「白根大凧と歴史の館(その2)」 歴史と伝統というのは奥が深いものです。 F1も100年以上の歴史と伝統がありますが、時代を重ねることによりマシンの進化、グランプリコースの変遷、興行形態やそれをとりまく社会の変化…、いろいろなことが複雑に絡み合いながら今日に至っていると、まぁそういう訳で。変わっていないのは、自動車レースであるということと、それを誰よりも速く走らせたいというドラーバースピリットでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 07:35
Happy Birthday !
Happy Birthday ! 琢磨くん誕生日おめでとう。 30歳か…(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 18:25
ファンを探せ #8 「日本海タワー」
ファンを探せ #8 「日本海タワー」 昨晩久しぶりに飲みに出掛けて疲れたのと、朝カミナリがなっていたので、元気がいまひとつ。今日は琢磨ファンを探しに、さてどこへ…。 われらが琢磨くんは、今年もF1で高いところを目指していくわけで、それならばボクも高いところを目指してみるか…(何のこっちゃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:36
オートスポーツ・インターナショナル
スーパー・アグリ、クラッシュテスト通過! とりあえずほっとしました。 毎年安全面の基準が厳しくなっているので大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 09:12
今日も古町から
今日も古町から amazonからやっと「GO FOR IT ! 5」が届いたので、読み始めました。 SAF1の「オフィシャルイヤーブック2006」はまだか(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 19:45
新車発表が続いていますが
さて、われらが琢磨くんのヒゲ面をまだ見ていない人は、とりあえず見ておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 09:25
全国雑煮合戦!
昨日おとといは、県内各地で小正月の行事がいろいろと催されていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 16:40
ファンを探せ #6 「入船みなとタワー」
さて今日は…、天気予報は雪→曇り。 琢磨ファンを探しにどこへ行ってみようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 12:23
ゲン担ぎ
琢磨も大好きな納豆が… TV番組で紹介され売り切れ続出、って(@_@;) ダイエットって言葉に弱い、弱すぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 15:11
太らないカラダ、ね
「太らないカラダに、なりたいカラダになる方法!」って見出しにつられて買ったTarzanが、放置されっぱなしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 08:23
ジグソーパズル
昨日1月3日は、M.シューマッハの誕生日だったんですね。 で、コブラ買ったの?シューッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 10:05
箱根駅伝
ときどき琢磨くんのCMが入るたびに、「おー!」と言いながら、箱根駅伝を観戦中。 つい声が出てしまうのはファンだからだな、やっぱり。 ずーっと、Edixが走ってますね。 来年はぜひFCXコンセプトを走らせてもらいたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 13:16
ファンを探せ #4 「弥彦神社」
NHKさん、琢磨くんや亜久里さんを紅白の審査員に呼ぼうっていう気はありませんか? 応援コーナーでSAF1のマシンを登場させるとか。 トリノ五輪なんか、開会式にフェラーリだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 13:46
「GO FOR IT! 5」の表紙
初夢は一富士でいきますか。 二はなんだろ、日本グランプリかな。 三は…、サンキュー鈴鹿! ちょっと違いますね、これじゃ笑点だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 10:52
異常気象だな、やっぱり
すごい雨だったみたいですね、昨日の東京は。 おまけに今日の気温、18度ぉ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 10:49
GO FOR IT! 5 発売
今朝、takumasato.com をのぞいたら 「佐藤琢磨 2006F1ダイアリー/GO FOR IT! 5」発売のお知らせ というアナウンスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 08:55
デサントのニット帽
そういえば、先週末、忘年会の帰り。ふらふらしながら立ち寄ったローソンで、琢磨の写真入りタグの付きのニット帽を発見。デサント製。ほかに手袋や耳あてなどがありましたが、ニット帽を購入。 ふたたび、ふらふらと…。それでもなんとか家にたどり着き、おもむろにローソンの袋からニット帽を…、ない!いや、ニット帽はあるんですが、琢磨の写真入りのタグが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 17:28
10大ニュース
総集編DVD、後半戦も見ました。 やっぱり2006年て面白かったですね。 ということで年末でもあることだし、勝手に10大ニュースをピックアップしてみますか。明日のF1GPニュースでもやりそうな気がします。川井ちゃんのとボクのではどう違うのかってのも楽しんでみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/21 13:02
FIAの総集編DVD
やっと先日買った「2006 FIA F1 世界選手権 総集編」DVDを見ました。2枚組を一度に見るのはちょいとヘビーなので、とりあえずは1枚目の前半戦を。 かってにSAF1の映像や話題があちこちに…と期待していましたが、さすがにFIAの公式もの。映っていませんなぁ、ちょぼちょぼとしか。マレーシアの琢磨のオーバーテークと、カナダの琢磨のクラッシュ!くらいです。しかたないか。と思っていたら特典映像の中に、シーズンニューカマーということでSAF1の特集…でもこれも2分くらいでした。あとはM.シュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 11:38
そろそろ雪かな
今日か明日くらいには少しは雪がふるのかな。ホントに今年は雪が降らない新潟市。1回くらい降ったのかな?ボクの知らないうちに。雪はないほうが助かりますが、これも異常気象ってこと?なんて思うと、つもらない程度に降ってくれるほうがね。 年内のSAF1のテストも終わったようですね。琢磨くんも、みっちりと走り込んでいいテストだったとコメントしていたし、何よりちゃんと(!)テストしてるもの。去年のいまごろは、どうするんだ琢磨、どうなるんだ亜久里みたいな話ばっかりだったからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 08:19
ファンを探せ #1 「白鳥の湖 瓢湖」
新潟のどこかにいる佐藤琢磨ファンを探し出し、ファンの輪を広げ交流を図りながら、琢磨に声援を送ろうという壮大な企画を立ち上げることにしました。紙製の手作り琢磨ヘルメットをかぶっていれば、分かる人には分かるはず。チームウェアもしっかりと着込んで、まさにNC(ナン・チャッテ)タクマ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 12:27
冬至も近い
暗いなぁ〜、と思って目が覚めました。 6時…。日の出って何時ころなんだろう。てなことを思っているうちに8時。さすがにいくらか明るくはなりましたが… 今の時期、新潟の空を覆う雲が厚いので太陽の方角すらよく分かりません。気になったので日の出の時間を調べたら、新潟は6時52分、東京6時43分。へ、東京より9分も遅いのか。日の入りはというと、新潟16時26分、東京16時29分。12分も昼が短いじゃあないか。10日で120分、2時間も!へぇ〜な発見でした。 明日は新潟市内のどこかで琢磨ファンを捜して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 08:16
トヨタカップ
朝からいまひとつ… 特にサッカーファンというわけでないのだけど、トヨタカップでのバルセロナの試合をちょいと楽しみにしていまして。ロナウジーニョ見たいんです。サッカー楽しそうにやってるし、見ていてワクワクさせられますよね。なのに、今朝のテレビ欄を見て、その気が半減、いや三分の一減くらいかな。スポーツの試合にゲストって必要なのかなぁ…。スポンサーの関係とかいろいろあるんでしょうけど。 フジテレビ地上波のF1でもね。とくに日本グランプリになると、今度はだれ呼ぶんだ?なんてハラハラしたりしますけど。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 11:13
今年の漢字
昨日、清水寺の和尚さんが「命」って書いてました。今年を表す漢字一文字。ボクならなんだろう…。「厳」「苦」「疲」「太」どれも愚痴っぽいか。「五十」…あ、二文字だ。 2006年のF1を大いに盛り上げてくれた、スーパーアグリの「亜」はどう?おかげで毎グランプリをとても楽しめました。ありがとうの「あ」。 11月26日のSAF1ミーティングでは、マシンに漢字一文字を入れるとしたら?ってファンの質問に、琢磨くん「危険の危」と答えていましたよね。ギリギリの走りをするってこと?それとも何かバクハツするのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 13:08
光のページェントか
仙台では昨日から光のページェントだって。 新潟のけやき通りはいつから? 仙台と比べるのはちょっとかわいそうだけど、それなりに、ね。もちょっとイベントもあると盛り上がるのかも。夕べはまだだったなぁ。 琢磨くんのクリスマスはモナコかな?それとも来週からテストに参加するってことだからイギリス? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 09:02
まだ準備中って感じですが…
初めまして、NCタクマーといいます。 新潟市在住の佐藤琢磨ファン。 そう、F1レーサー、スーパーアグリF1チームのあの琢磨です。 いますよね新潟にも、佐藤琢磨ファンて。 いるなら集まると楽しいかなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 00:23

トップへ | みんなの「佐藤琢磨」ブログ

タクマーが行く!  佐藤琢磨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる